ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月09日

初登山!足立山〜小文字山縦走

帰省しなかったこの週末。

ヒマだったので、念願だった低山トレッキングに出かけてみることにニコニコ
まずは近場で、と思い、webで調べた結果、評判もソコソコでお手軽な足立山に決めました。

登山口の妙見神社までは車で5分。

お祈り済ませて8:00出発。

意気揚々と登り始めてみたものの、あまりの急な斜面に驚愕!
開始数分で虫の息に…(; ̄O ̄)


これはヤバイと思い、その辺に落ちてたプラスチック製のパイプを拾ってトレッキングポールの代わりに…。
この相棒が優れもの!結局下山するまでお供いただきました。( ̄▽ ̄)

初登山!足立山〜小文字山縦走

途中、エ!?ココ登るの?というような岩場をロープ伝って登ったり、
雨上がりの濡れ落ち葉を踏んでスベって転んだあげく、膝を岩で強打したりと、
37歳の日常ではあり得ない冒険の数々に、何だか楽しくなって来て、
途中から、うっすらと笑みを浮かべて登ってました。
初登山!足立山〜小文字山縦走

砲台山との分岐地点。
初登山!足立山〜小文字山縦走
頂上手前の最後の急斜面に差し掛かる辺りで、60歳台位の男女3人のグループと遭遇。
この時点でかなりクタクタだったので、後についてゆっくりのんびり登ろうと思っていたのに…、
挨拶を交わした際に、「若い人からお先にどうぞ!(笑)」と何の悪気もなく言われ、

断れるはずもなく…、

できる限りの涼しい顔でスイスイ登ってやりましたヽ(;▽;)ノ
初登山!足立山〜小文字山縦走

最後の急な登りをやっとの思いでクリアすると、やっと頂上です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
9時10分。
初登山!足立山〜小文字山縦走

360度とはいきませんが、素晴らしい展望です(((o(*゚▽゚*)o)))

小文字山へ続く縦走路。(防火帯)
初登山!足立山〜小文字山縦走
メディアドームも綺麗に見えます。
初登山!足立山〜小文字山縦走初登山!足立山〜小文字山縦走

思った以上にハードな初登山でしたが、

登山の魅力がちょっぴり分かった気がしましたo(^▽^)o


その2へ続く…





Posted by ちゃんかい at 14:01│Comments(0)足立山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登山!足立山〜小文字山縦走
    コメント(0)